555日間世界一周
2009年7月21日から2011年2月5日までの旅
カテゴリ



最新記事



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



プロフィール

Lasa

Author:Lasa
今のところ、こんな予定です。
2009/07下旬~2009/09下旬
 欧州
2009/09下旬~2009/11下旬
 北アフリカ・中東
2009/11下旬~2009/12中旬
 欧州
2009/12中旬~2010/05上旬
 南米
2010/05上旬~2010/07上旬
 北中米
2010/07上旬~2010/08初旬
 東南アジア
2010/08初旬~2010/09上旬
 シルクロード
2010/09上旬~2010/11下旬
 南アジア
2010/11下旬~2011/02上旬
 オセアニア



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




ミューレン(Muerren/Switzerland)
昨日は、ミューレンからロープウェイでシルトホルンまで行き
そこからミューレンまで戻るトレッキングでした。

ミューレンは一般車両が入って来れず、規模もすごく小さいので
非常に静かで、落ち着いた雰囲気が漂う街です。そして谷を挟んだ向こう側にはアルプスの山々が。

IMG_5530_convert_20090730034722.jpg

グリンデンヴァルトのように賑やかな所もいいと思いますが
ゆっくりするのであれば、ミューレンのほうがおススメです^^


で、トレッキングのほうはと言うと、雲(霧?)が多い日で視界不良の時間が長かったですね。

IMG_5584_convert_20090729233139.jpg
本当なら、この前方にはアルプスの山々が見えるはずなのですが・・・


でも、その雲のおかげでシルトホルンの展望台からは雲海に浮かぶアルプスの山々が!!

IMG_5546_convert_20090729232810.jpg

天気が良くなくても悪いことばかりじゃないです^^


ベルナーオーバーラント地方でのトレッキングの3日間は
雲の多い日もありましたが、それはそれで、また別の顔を見ることができ楽しむことができました。


この後も場所を変えて、まだスイストレッキングの旅は続きます。


今日の一枚も、「天気が良くなくても悪いことばかりじゃないです」ということで。

IMG_5540_convert_20090729232645.jpg





グリンデルヴァルト(Grindelwald/Switzerland)
更新遅くなりました。
思ったより、なかなかネットに接続できませんね。
長い目で温かく見守ってもらえると助かります^^


一昨日、昨日はグリンデルヴァルト周辺でのトレッキングでした。
やっぱり空気が新鮮ですね!!

ところで皆さん、スイスアルプスというと、どんなこと想像しますか?
私は、こんなかんじのホノボノとした緑の中にある家々の風景を想像していました。
(ちなみにこれは、今朝、パラグライダーした時の写真です!)

IMG_5455_convert_20090727224148[1]


もちろん、これも素敵だったのですが、
私にとって、これ以上にインパクトがあったのは、アルプスの山々でした。

IMG_5341_convert_20090727224517.jpg

今までは山だけを見て惹かれることはなかったのですが、この圧倒的な存在感にはまいりました。
いつまでみても退屈しません^^ これは私にとって新たな発見でしたねぇ。
この迫力は写真じゃ伝わらないです。

2日間とも天気が良く、満足の2日間でした。

IMG_5389_convert_20090727225612.jpg


もちろんインパクトで言えば、アルプスの山々には勝てないのですが、今日の一枚はこれ。

IMG_5179_convert_20090727225157.jpg


これも、みんなが想像するアルプスの一風景ですよね。

今日はグリンデルヴァルトから、すぐ近くのミューレンに移り、しばらくはトレッキングの旅が続きます。




モンサンミッシェル、パリ(Mont St-Michel,Paris/France)
前回は初日ということもあり、とにかく更新しなければということで
パリに行ったのかどうかもあやしい内容でしたが(笑)、
この2日間で、モンサンミッシェル、パリを見て回ってきました。



IMG_4770_convert_20090724060846.jpg     IMG_5007_convert_20090724061651.jpg     IMG_5020_convert_20090724061932[1]


あまり天気が良くなかったのが残念でしたが、
本当に晴れてほしいのは明後日からのアルプス・トレッキングの時なので
その時に晴れることを期待します!!


で、今日の一枚(続くかはわかりませんが・・・)は、これ。

IMG_4897_convert_20090724061403[1]

夜明けの逆さモンサンミッシェル。やっぱり早起きするものです。



ということで、もう明日はスイスに入ります。






パリ(Paris/France)
いよいよ始まりました!!


とは言っても今日は移動だけで、本格的には明日からなんですけどね。


それにしても荷物が重い…。

IMG_4755_convert_20090722051036.jpg


これだと、いまいち大きさがわかりにくいかもしれませんが
大きいほうのザックの高さは、ちょうど私の又下ぐらいでしょうか。

散策を兼ねて荷物を持って歩いてみたのですが、1時間歩いて回るのは相当厳しいですねぇ。
これでも大分減らしたつもりなんですけどね。


連泊でない時もかなりあるので、荷物を持って歩き回らなくて済むよう考える必要がありそうです。
今までの旅行とは違うので、進めていく中でうまく減らしていくこともしていきたいですね。






サッカー観戦

早いもので出発前夜です。

夜遅くまでかかって、ようやく荷物をつめました。
もっとも荷物をつめたと言うより、「入りきらず持っていけない荷物を決めた」という表現のほうが正しいかもしれません・・・。



で、普通であれば出発前日であることについて書くところですが
出発前に是非書きたいこと(自慢したいこと)がありましたので、今日はその話題を。

以前に、海外でのサッカー観戦について書きましたが、今回も旅行中でのサッカー観戦を考えており
試合日程にもよるものの、スペインやアルゼンチンでの観戦が出来ればと思っていました。

ちょうど先日、スペインリーグの日程発表があり確認したところ
バルセロナには11月28日に入る予定なのですが、なななななんと、11月28日or29日が


カンプ・ノウでのクラシコじゃないですか!!!!!!!!!!!!!
(気持ちとしては、この文字の大きさでも小さすぎるくらいです)


まさかはじめてのリーガ観戦で、というか一生のうちにクラシコが見れるなんて・・・

サッカーに興味ない方にはピンと来ないと思いますが、
これで、今回の運をほとんど使ってしまったのではないかと思うぐらいの出来事です。


ということで、また楽しみなことが一つ増えました!!!
絶対にチケット入手して見に行きますよ!!!!!!!




ビザ取得

今日はシリアビザと国際免許証を取りに行きました。

先週、ビザ申請をしにシリア大使館まで行き、今日はビザ受け取りです。

こちらがシリアビザ。

IMG_4746-2_convert_20090708173811[1]


ビザはヨルダン、シリア、エジプト、イエメンと取得する予定で、無事に1つ目のシリアビザを取得!
…といきたかったのですが、ビザを確認すると有効期限10月5日との記載が。

私がシリアに行くのは10月下旬の予定なのですが・・・

大使館の人に聞くと、シングルビザは有効期間が3ヶ月とのこと(マルチなら6ヶ月だったようです)。
申請書に旅行期間も書いているので、申請時に大使館の人が確認してくれても良さそうなもんですが、何事も自分で確認しなければならないことを出発前から痛感。

まぁ、気づくのがシリア入国時でなかっただけ良しとしますか。


シリアにはヨルダンから入国するのですが、既にビザは取っているのでヨルダンの日本大使館でレターをもらい、シリア大使館でネゴれば何とかなるのではないかとのことでした。

ということで、出発まであまり日がないこともあり、シリアビザは現地で改めて取ろうと思います。
パルミラ外せないですからね!!



スキューバダイビング

更新はもう少し後になってからと思っていたのですが、写真を載せたくなってしまったので、更新します!



もともと、あまり水の中というのは得意でなく、自分がスキューバダイビングをやるなんて世界一周を考える前までは想像できませんでした。

が、せっかく世界的に有名なダイビング・ポイントも通るのに、潜らないのはもったいない!!ということで、Cカード取ってしまいました ^ ^

ということで、写真は一昨日と昨日に鎌倉沖で撮ったものです。
鎌倉沖でも潜れるんですねぇ~。

IMG_4709_convert_20090708172720.jpg


IMG_4710_convert_20090708172900[1]


IMG_4721_convert_20090708173549[1]


IMG_4727_convert_20090708173116[1]


水の中は得意でないということもあり、最初はかなりビビっていましたが、ようやく少し慣れてきました。

潜ったときはそれほど透明度が高くありませんでしたが、それでもすごく面白かったので
紅海やカリブ海で潜るのが今からメチャメチャ楽しみです!!






