555日間世界一周
2009年7月21日から2011年2月5日までの旅
カテゴリ



最新記事



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



プロフィール

Lasa

Author:Lasa
今のところ、こんな予定です。
2009/07下旬~2009/09下旬
 欧州
2009/09下旬~2009/11下旬
 北アフリカ・中東
2009/11下旬~2009/12中旬
 欧州
2009/12中旬~2010/05上旬
 南米
2010/05上旬~2010/07上旬
 北中米
2010/07上旬~2010/08初旬
 東南アジア
2010/08初旬~2010/09上旬
 シルクロード
2010/09上旬~2010/11下旬
 南アジア
2010/11下旬~2011/02上旬
 オセアニア



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




メルズーガ(Merzouga/Morocco)

フェズからは夜行バスで砂漠の町、メルズーガへ。

メルズーガの宿の2階からは、ご覧のように目の前にサハラ砂漠が!!
これだけでも十分贅沢な景色です。

01IMG_6938.jpg

02IMG_6237.jpg


メルズーガから、サハラ砂漠ツアーに参加です。
ツアーと言っても私のほかは、ラクダとラクダを引くガイドさんだけですが。

03IMG_6372.jpg

04IMG_6888.jpg

サハラ砂漠は、別世界という言葉がピッタリの場所でした。
2か月以上ずっと旅行を続けていて、砂漠ツアーも旅行の一環なのですが、
この時だけは、旅行とはまた別のことをしている感覚になりました。

05IMG_6601.jpg

05IMG_6653.jpg

05IMG_6889.jpg

05IMG_6919.jpg

また、この時の空は、写真に写っている色が大げさでないくらい鮮やかな青!

07IMG_6645.jpg


こちらは泊まったキャンプ。と言っても寝たのは砂漠の上です。
写真でお見せできないのが残念ですが、砂漠の上に寝て、満天の星空を見たことは
何物にも代え難い素晴らしい経験になりました。

08IMG_6642.jpg


また、朝早く起きて、必死になって砂丘を登って見た景色も実に素晴らしかった。
朝日に照らされた砂漠は、本当に輝いて見えました!

09IMG_6521.jpg

09IMG_6567.jpg

09IMG_6569.jpg

09IMG_6587.jpg

なんだか写真を見ると、絵のようにしか見えないので、一応証拠写真です(笑)

IMG_6583.jpg

ついでに、たまには自分が写っている写真を載せてみます。

IMG_6680.jpg

サハラ砂漠では、本当に今までにない経験をすることが出来ました^^








