555日間世界一周
2009年7月21日から2011年2月5日までの旅
カテゴリ



最新記事



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



月別アーカイブ



プロフィール

Lasa

Author:Lasa
今のところ、こんな予定です。
2009/07下旬~2009/09下旬
 欧州
2009/09下旬~2009/11下旬
 北アフリカ・中東
2009/11下旬~2009/12中旬
 欧州
2009/12中旬~2010/05上旬
 南米
2010/05上旬~2010/07上旬
 北中米
2010/07上旬~2010/08初旬
 東南アジア
2010/08初旬~2010/09上旬
 シルクロード
2010/09上旬~2010/11下旬
 南アジア
2010/11下旬~2011/02上旬
 オセアニア



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




プエルト・モン(Puerto Montt/Chile)

サルタからは、メンドーサ、サンチャゴを経由して
ほぼ丸2日バスを乗り続けてプエルト・モンに到着。
いよいよパタゴニアでの旅が始まります。

01IMG_5646.jpg

さすがにこれだけ一気に移動すると、景色も一変。
プエルト・モンからは、チリ富士と呼ばれるオソルノ山を見にプエルト・オクタイへ行きますが、
バスの車窓からは、北海道の美瑛を思わせる景色が見れました。

10IMG_5668.jpg

12IMG_5705.jpg

途中には、オソルノ山が写った看板も。まさに富士山。

13IMG_5833.jpg


プエルト・オクタイでは、これまで見てきたものとは趣の違うこんな建物を見ることが出来ました。

15IMG_5783.jpg

16IMG_5789.jpg

17IMG_5794.jpg

ただ、この日は残念ながら天気が悪く、良い景色を見ることは出来ませんでした。
水はすごく綺麗で、天気さえ良ければ素晴らしい景色であることは容易に想像つくのですが…。

20IMG_5712.jpg

22IMG_5731.jpg

雲の向こうにオソルノ山がかすかに見えましたが、この日はこれが限界。

42IMG_5813.jpg


これ以外にプエルト・モンからバリローチェに向かうツアーでも、オソルノ山を見る機会がありました。
この日も快晴とはいきませんでしたが、前回よりは天気が良く、
山頂が隠れているものの、湖の向こうに見える何とも神秘的なオソルノ山を見ることが出来ました。

52IMG_5870.jpg

そしてペトロウエの滝に着いた時には、何とか山頂が見ることが。

60IMG_5906.jpg

またペトロウエの滝は綺麗なエメラルド色で、どこか日本的な風情も感じます。

60IMG_5919.jpg

61IMG_5980.jpg

そんなオソルノ山とペトロウエの滝を組み合わせた景色が、こちら。
それほど天気が良くなかったとはいえ、かなり心惹かれる景色でした。
ペトロウエの滝は、あまり有名でないように思いますが
日本人受けする景色だと思うし、もっと有名になってもいいように思いますけどねぇ。

62IMG_5914.jpg

63IMG_5917.jpg

ペトロウエの滝の周辺は、これ以外にも素晴らしい自然が広がっていました。

70IMG_5926.jpg

71IMG_5984.jpg


ということで快晴のもとでのオソルノ山は見ることが出来ませんでしたが、
バリローチェが近づいてきた頃には、天気が回復し、綺麗な湖面を見ることが出来ました。

81IMG_6099.jpg

83IMG_6149.jpg

86IMG_6255.jpg

次回はアルゼンチン側のパタゴニアの北の玄関口、バリローチェです。








