555日間世界一周
2009年7月21日から2011年2月5日までの旅
カテゴリ



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



プロフィール

Lasa

Author:Lasa
今のところ、こんな予定です。
2009/07下旬~2009/09下旬
 欧州
2009/09下旬~2009/11下旬
 北アフリカ・中東
2009/11下旬~2009/12中旬
 欧州
2009/12中旬~2010/05上旬
 南米
2010/05上旬~2010/07上旬
 北中米
2010/07上旬~2010/08初旬
 東南アジア
2010/08初旬~2010/09上旬
 シルクロード
2010/09上旬~2010/11下旬
 南アジア
2010/11下旬~2011/02上旬
 オセアニア



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




ベリーズ・シティ(Belize City/Belize)

ベリーズに入ってからは、残念ながら空が雲に覆われた日が続きました。

日帰りで行ったキー・カーカーもご覧の通り。
日の光が当たれば、とても綺麗に輝くだろうという想像はつくのですが…。

01IMG_8874.jpg

03IMG_8880.jpg

舗装された道路もなく、ゆっくりと時間の流れる雰囲気の良いだった島だっただけに残念でした。

02IMG_8878.jpg


とは言え、ベリーズ・シティに来た一番の目的は、ブルーホールを空から見ること。
ブルーホールでのダイビングのほうが有名ですが、
私は是非とも上から見たかったので、奮発してセスナをチャーター。
(他の旅行者とシェアしてですが)

セスナは4人乗りです。

10IMG_8890.jpg


天気が良くない日が続いたため、ベリーズ・シティを去る日まで引っ張ったのですが
その甲斐あって、数日ぶりに晴れ間の出た日に見ることが出来ました。
出発すると、ブルーホールを待つまでもなく綺麗な海が広がります。

11IMG_8913.jpg

13IMG_8932.jpg

15IMG_8989.jpg

16IMG_8998.jpg

そんな景色を楽しんでいるとあっという間にブルーホールに到着。
セスナの窓がそこまで綺麗でなかったのが残念ですが、何とも言えず綺麗で不思議な光景でした。

21IMG_8938.jpg

23IMG_8943.jpg

25IMG_8963.jpg

ダイビングに来ている船も1隻ありました。

26IMG_8945.jpg

27IMG_8965.jpg

ブルーホールの周りを旋回したのは、ほんの数分でしたが
やはり見ておく価値はありましたね。




コメント

ブルーホール、綺麗ですね。

もうすぐ1年?
体の調子はどうですか?
[2010/07/07 12:31] URL | ReeeeD #- [ 編集 ]

こんばんは☆
ブルーホール、恐ろしく美しいですね!
私のベリーズはただ通り過ぎるだけだったので(笑)、
こうして感激の写真を見ることができて、lasaさんに感謝です。

それにしても、今まで知らなかった世界一周の旅先の数々に感動です!

ギアナ高地のトレッキングでは、あぁ~私も男だったらな~とか思ったり、
タランチュラの写真に、実物に出会わなくてよかったと安堵したり(笑)。
あのタランチュラが乗っている手は、lasaさんの手ですか?


今後はアジアの旅が待っているのですよね?
体調には気をつけて、楽しい旅を続けてくださいね☆


[2010/07/10 00:43] URL | YONYON #- [ 編集 ]

ReeeeDさん
なんだかんだで、あと10日で1年になってしまいました。早いものです。

1年も旅をしていれば、さすがに何もないということはありませんが
大きな事件・事故・病気・怪我などなく、ここまで旅が出来ていることには
ただただ感謝です。
[2010/07/10 18:06] URL | Lasa #- [ 編集 ]

YONYONさん
ブルーホール、本当に綺麗でした。

自分でいろいろ調べたつもりでも、他の旅行者の話を聞いたりすると
まだまだ知らない場所がたくさんあることに気づかされますね。

ギアナ高地のトレッキングは、興味があるならぜひ行ってください!!
同じパーティーには50代のイギリス人女性がいましたし、
トレッキング中には20代の日本人カップルともすれ違いました。
それにガイドの人の話によると、先日、70代のベネズエラ人女性が登ったとのこと。
見ず知らずの人のアドレスを載せるのもどうかとは思いますが、こんな方もいらっしゃいますし。
http://yukiwataru.blog77.fc2.com/blog-entry-39.html

タランチュラが乗っている手は、私の手です。
この旅を始めてから、たいていのことには驚かなくなった気がします(笑)
[2010/07/10 18:28] URL | Lasa #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://travi555.blog65.fc2.com/tb.php/102-5da5cac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


