fc2ブログ
555日間世界一周
2009年7月21日から2011年2月5日までの旅
カテゴリ



最新記事



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



月別アーカイブ



プロフィール

Lasa

Author:Lasa
今のところ、こんな予定です。
2009/07下旬~2009/09下旬
 欧州
2009/09下旬~2009/11下旬
 北アフリカ・中東
2009/11下旬~2009/12中旬
 欧州
2009/12中旬~2010/05上旬
 南米
2010/05上旬~2010/07上旬
 北中米
2010/07上旬~2010/08初旬
 東南アジア
2010/08初旬~2010/09上旬
 シルクロード
2010/09上旬~2010/11下旬
 南アジア
2010/11下旬~2011/02上旬
 オセアニア



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



旅の目的
…案の定というか、早速更新サボってしまいました^^;

宿の予約などは少しづつ始めていますが
本格的に準備を進めていくのは、仕事が落ち着く5月下旬からかなぁと思っています。


さてさて、前回の流れもあり大層なタイトルをつけてしまいましたが、目的は何のことはありません。

行きたいところに行く、見たいものを見る。

ただ、これだけです。

ブログのタイトルは「世界一周」なんてつけていますが、
行きたい所をつなげたら結果として世界一周になったというのが正確かもしれません。
なので、いつ帰ってくるかわからないような旅をする予定はなく、
そんな意思表示も込めて、ブログのタイトルも決めてみました。
とは言え、旅の最中で行ってみたいところが出てくるかもしれませんが・・・^^;

また、現地の季節も考えてスケジュールを立てているので、予定した日程通りに旅ができず
次の目的地に行くのを優先させて、あきらめる場所も出てくるかもしれません。
こればかりは行ってみないとわからないですね。


計画が進むに従って、行きたい場所が増える一方でしたので
あきらめる場合も想定して、行きたい場所を50か所に絞ってみました。
(無理やり絞ったので「パタゴニア」なんて、とてつもなく広い場所もありますが、ご了承ください^^)

ヨーロッパ
モンサンミッシェル、ベルナーオーバーラント地方、ハイリゲンブルート、チェスキークルムロフ、アウシュビッツ、ブレッド湖、プリトヴィッツェ、ドブロブニク、メテオラ、アテネ、サントリーニ、イスタンブール、コンスエグラ、バルセロナ
アフリカ・中東
シャウエン、メルズーガ、マラケシュ、アブシンベル、ルクソール、ペトラ、パルミラ、サナア、シバーム
南米
マチュピチュ、チチカカ湖、ウユニ塩湖、パタゴニア、イグアスの滝、ボニート、レンソイス、エンジェル・フォール、ロライマ山、イースター島
北中米
チチェンイツァ、セノーテ、ティカル、ブルーホール、カナディアン・ロッキー
アジア
ボロブドゥール、アンコールワット、敦煌、ラサ、カイラス山、フンザ、イシク・クル湖、サマルカンド、ムスタン、エローラ
オセアニア
タスマニア、ミルフォード・トラック


…絞ってみての結論。


やっぱり50か所は少ないです(笑)
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://travi555.blog65.fc2.com/tb.php/13-5fcc04ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)