555日間世界一周
2009年7月21日から2011年2月5日までの旅
カテゴリ



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



プロフィール

Lasa

Author:Lasa
今のところ、こんな予定です。
2009/07下旬~2009/09下旬
 欧州
2009/09下旬~2009/11下旬
 北アフリカ・中東
2009/11下旬~2009/12中旬
 欧州
2009/12中旬~2010/05上旬
 南米
2010/05上旬~2010/07上旬
 北中米
2010/07上旬~2010/08初旬
 東南アジア
2010/08初旬~2010/09上旬
 シルクロード
2010/09上旬~2010/11下旬
 南アジア
2010/11下旬~2011/02上旬
 オセアニア



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




ツェルマット(Zermatt/Switzerland)

ツェルマットもミューレンと同じく、一般車両が入ってくることが禁止されています。
だからミューレンと同じように静かな街かと思ったら、そんなことありませんでした。
ミューレンとは比べ物にならないくらい大きく、にぎやかな街です。

IMG_5784_convert_20090802073103.jpg

またグリンデンヴァルト同様、日本人の多い街です。
(まさか電車発着のアナウンスで日本語が流れるとは^^;)

そんなツェルマットでは、マッターホルンとご対面。

IMG_5672_convert_20090802072958.jpg


ゴルナーグラートから見た氷河も迫力がありましたが、やはり主役はコチラでした。

IMG_5651_convert_20090802074143.jpg


そんな今日の一枚は、もちろんこれ。

IMG_5677_convert_20090802072840.jpg

いやぁ、こんなに奇麗に見えるとは思いませんでした。
ここまで天候に恵まれているのには、本当に感謝感謝です。



コメント
おぉ~
逆さマッターホルンではありませんか!
しかも、とても美しい一枚!!

来年のフランスの旅で、ツェルマットまで足をのばしたいな~と思っていたのですが、
氷河やマッターホルンの写真を見ると、
行きたくなりますね~。

山の天気は気まぐれで、短い日程で美しい風景が見られるのは、
素晴らしい幸運ですよ。。

おめでとうございます☆☆
[2009/08/02 21:04] URL | YONYON #- [ 編集 ]


いやいや、純粋に「すごい」
景色もすごいし、本当にそこにいってるあんたはマジすごい。。。

日本を出られない小心者は、毎日更新を楽しみにしています。^^

写真は会社PCの壁紙に使わせていただいてまーす。
引き続き体には注意してね。
[2009/08/02 22:19] URL | くろん #- [ 編集 ]

YONYONさん
お褒めの言葉ありがとうございます☆
ホント、こんなに天気が良い日が続くと思わなかったので嬉しい誤算でした^^

ベルナーオーバラントと比べると、ツェルマットの場合、ほとんどマッターホルンだけという印象ですが、
それでも、これだけを見に行く価値は十分あると思いますよ!!
[2009/08/04 13:54] URL | Lasa #- [ 編集 ]

くろん
今のところは、元気に旅をしています^^
だんだんとハードルの高い国に行くので、体調には気をつけたいと思います。ありがとう!!

なかなか毎日とはいきませんが、これからも更新楽しみにしていてください。
[2009/08/04 13:58] URL | Lasa #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/05 15:34] | # [ 編集 ]

kenさん
コメントありがとうございます^^
季節によって見える景色も全然違うので、それぞれ良さがありますよね。
でも天候だけはどうにもできないので、本当に良い天気で良かったです。
これからもブログ楽しみにしていてください。
[2009/08/07 20:55] URL | Lasa #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://travi555.blog65.fc2.com/tb.php/26-bb6e242c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


