555日間世界一周
2009年7月21日から2011年2月5日までの旅
カテゴリ



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



プロフィール

Lasa

Author:Lasa
今のところ、こんな予定です。
2009/07下旬~2009/09下旬
 欧州
2009/09下旬~2009/11下旬
 北アフリカ・中東
2009/11下旬~2009/12中旬
 欧州
2009/12中旬~2010/05上旬
 南米
2010/05上旬~2010/07上旬
 北中米
2010/07上旬~2010/08初旬
 東南アジア
2010/08初旬~2010/09上旬
 シルクロード
2010/09上旬~2010/11下旬
 南アジア
2010/11下旬~2011/02上旬
 オセアニア



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




ハルシュタット(Hallstatt/Austria)
オーストリアで、続いてやってきたのはハルシュタット。

湖に沿って出来ている町で、対岸にある電車の駅からは船で行きます。

IMG_7078.jpg


IMG_7088.jpg

IMG_7243.jpg


町並みももちろんきれいなのですが、ここでは町並みよりも主役は、この湖。

IMG_7136.jpg


特にきれいというわけではないのですが、重みがあり落ち着いた気持ちにさせてくれます。

こういう時は朝の散策に限ります。
前日は時折晴れ間が出るくらいの天気だったのですが、

IMG_7151.jpg

翌朝はご覧のとおり、気持ちいい天気です。

IMG_7237.jpg


朝は空気がきれいだからなのか、湖面に鏡のように映り、絵を見ているかのようです。
カメラの発色が良いので、写真を見るとなおさらですね。

IMG_7183.jpg

IMG_7206.jpg


ここハルシュタットは日本人の観光客も多かったのですが、朝歩いている人はまばらでした。
日中の景色も素晴らしいのですが、ここまで来て朝の景色を見ないのはもったいなさすぎですよね。





コメント
いきたかった~
ハルシュタットいきたかったんだよね~。

嫁さんとオーストリア行った時に
たしかザルツブルクから駆け足で東欧向かうのに諦めました。

サウンドオブミュージックの舞台を満喫してきてよ。
[2009/08/17 22:25] URL | ばてぃ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/17 23:19] | # [ 編集 ]


確かにいつも写真綺麗だよね。被写体と腕がいいんだろうけど、どこのどんなカメラ使ってるの?
[2009/08/19 09:30] URL | ホワイト #- [ 編集 ]

ばてぃさん
ぜひ次の機会に行ってみてください!
サウンドオブミュージックと言えば、シャーフベルグへの登山列車にも乗ってきましたよ^^
[2009/08/19 16:47] URL | Lasa #- [ 編集 ]

○○さん
コメントありがとうございます!
ただ非公開のコメントなのに、名前がイニシャルだったので名前教えてもらえると嬉しいです^^

[2009/08/19 16:52] URL | Lasa #- [ 編集 ]

ホワイトさん
腕が良いということはないですね。被写体とカメラが良いんだと。
カメラはCanonIXYの510ISを使っています。
ただ、このカメラ、発色が良いというより良すぎるんですよね。
実際には、ここまで鮮やかには見えていません^^;
[2009/08/19 16:55] URL | Lasa #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://travi555.blog65.fc2.com/tb.php/32-95e9279b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


