555日間世界一周
2009年7月21日から2011年2月5日までの旅
カテゴリ



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



プロフィール

Lasa

Author:Lasa
今のところ、こんな予定です。
2009/07下旬~2009/09下旬
 欧州
2009/09下旬~2009/11下旬
 北アフリカ・中東
2009/11下旬~2009/12中旬
 欧州
2009/12中旬~2010/05上旬
 南米
2010/05上旬~2010/07上旬
 北中米
2010/07上旬~2010/08初旬
 東南アジア
2010/08初旬~2010/09上旬
 シルクロード
2010/09上旬~2010/11下旬
 南アジア
2010/11下旬~2011/02上旬
 オセアニア



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




チェスキークルムロフ(Cesky Krumlov/Czech)
やってきました、4カ国目チェコ。

そして、世界で最も美しい町の一つと言われるチェスキークルムロフ

その言葉通り本当に素敵な町で、その姿に圧倒されました。
町のどこを歩いても絵になります。

IMG_7353.jpg

IMG_7336.jpg

でも何といっても素晴らしいのは、お城から見た街並みの眺め。

IMG_7424.jpg


普段はほとんど夜に出歩いたりしないのですが、この時ばかりは夜の街も歩いてみました。
日中の賑やかな雰囲気から一転して、夜の街は落ち着いた雰囲気で、これもまた素敵でした。
日没からわずかな時間にだけ見せる、この空の青さが何とも印象的です。

IMG_7486.jpg

IMG_7500.jpg

IMG_7497.jpg


そして当然、朝も行きます。
朝はひっそりと静まりかえっていて、本当に時間が止まってしまったかのようです。

IMG_7679.jpg

IMG_7528.jpg

朝日に照らされた街並みもまた素敵です。

IMG_7568.jpg

みなさんは、朝・昼・夜のどれが良かったでしょう?

町自体は1日もあれば、十分なくらい回ることができますが、
いろんな時間帯、いろんな天気、いろんな季節の顔が見たくなる町です。




コメント
ビール
ボクは朝が良かったかな。黄昏れ時の街でおいしいものたべて飲むお酒もよかったけど。
早朝散歩したら朝靄が街にかかっててとても幻想的でした。

チェコといえば、世界一のビール消費国。チェコ人に負けないくらいうまいビールたくさん飲んできてよ。
特にチェコでは、午前中から水分補給にビールばかり飲んでました。
[2009/08/20 01:58] URL | ばてぃ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/20 23:14] | # [ 編集 ]


僕は何となく昼かな!
人が多いのがいいって感じたのかも。
[2009/08/22 23:57] URL | ホワイト #- [ 編集 ]

ばてぃさん
私もやっぱり朝ですね。
昼や夜の賑わいが嘘のようで、ホント幻想的という言葉がピッタリです。

チェコと言えばビール、、、確かにそうなのですが、ほとんど飲まなかったですね^^;
[2009/08/23 04:29] URL | Lasa #- [ 編集 ]

ホワイトさん
昼だと、特にカレル橋では露店や路上ライブをやっている人が多くて、それを見るのも楽しかったですね。
[2009/08/23 04:32] URL | Lasa #- [ 編集 ]

朝!昼!晩!
どれも、素晴らしい。
チェコがいいとは、よく聞きますが、
ヤバイ!絶対行かないと~と強く思ってしまいました。
夕暮れの後のあの青さも絶対見たいです。
朝もやに霞む街もいいんだろうな~としみじみ思ってしまいました。
[2009/08/23 22:06] URL | YONYON #- [ 編集 ]

YONYONさん
確かに、それが正解かもしれないですね。
だから私も、それぞれ写真を載せたのかも。

チェコには絶対行ってください!!!
夕暮れ後のあの青さは、カメラの性能のおかげもありますけど、それでも十分素晴らしかったです。
[2009/08/27 00:50] URL | Lasa #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://travi555.blog65.fc2.com/tb.php/33-7612888d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


