555日間世界一周
2009年7月21日から2011年2月5日までの旅
カテゴリ



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



プロフィール

Lasa

Author:Lasa
今のところ、こんな予定です。
2009/07下旬~2009/09下旬
 欧州
2009/09下旬~2009/11下旬
 北アフリカ・中東
2009/11下旬~2009/12中旬
 欧州
2009/12中旬~2010/05上旬
 南米
2010/05上旬~2010/07上旬
 北中米
2010/07上旬~2010/08初旬
 東南アジア
2010/08初旬~2010/09上旬
 シルクロード
2010/09上旬~2010/11下旬
 南アジア
2010/11下旬~2011/02上旬
 オセアニア



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




グラナダ(Granada/Spain)
※今、モロッコのメルズーガから更新しているのですが、なぜか写真のアップロードだけできません。
  風景を想像してお楽しみください^^
  次回更新時に、あわせてグラナダの写真も更新します。



マドリッドはほとんど素通りしてしまったので、
グラナダは本当に久しぶりに見る欧州の都市の町並みです。

IMG_5347.jpg

久しぶりと言っても、つい1・2か月前には、こういった町を多く歩いていたんですけどね。
それなのに、少し場違いな印象さえ受けてしまうのは、何とも不思議な感じです。


グラナダに来た目的は、なんといってもアルハンブラ宮殿。

IMG_5424.jpg

宮殿の離れには大きな庭園があり、癒されます。

IMG_5464.jpg
IMG_5483.jpg

アルハンブラ宮殿から見るアルバイシンの町並みも、なかなかでした。

IMG_5597.jpg


そしてアルハンブラ宮殿の中でもメインの、ナスル朝宮殿へ…というところで大雨が。
しかも、こういう時に限って傘を宿に置いてきてしまい…。

IMG_5613.jpg

アルバイシンの街並みに目をやっても、ご覧のとおり。

IMG_5695.jpg

やはり、この景色は晴れの時に見たかった。

IMG_5646.jpg


それでも宮殿の内部に目をやると、
これでもかというぐらいの彫刻が施された壁面が広がっており、圧倒されます。

IMG_5625.jpg

IMG_5649.jpg

遠目からだけでなく、近くからも写真を撮ったのですが、
これだと大きさが良くわからないと思い、自分の手も撮ってみます。

IMG_5685.jpg

IMG_5686.jpg

天井までの写真を縦につなげてみましたが、もう何がなんだかよくわかりません(笑)

IMG_5662.jpg


この後も引き続き雨が降っていて、いつ止むかもわからないので
帰りは大雨の中、アルハンブラ宮殿の中を走りました。

また夕方には、アルハンブラ宮殿の夕暮れを見に、
アルバイシンまで行く予定でしたが、もちろんそんな状況ではなく。

好天でのナスル朝宮殿や夕暮れのアルハンブラ宮殿を見られなかったのは残念ですが、
これまでは本当に天気に恵まれてきましたからね。贅沢は言えないです。


と、ここでひとまず欧州編は終わり(11月下旬に再びスペインに戻ってくる予定です)。

次回からは、アフリカ・中東編。まずはジブラルタル海峡を渡って、モロッコです!





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://travi555.blog65.fc2.com/tb.php/47-94b2ffea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


