555日間世界一周
2009年7月21日から2011年2月5日までの旅
カテゴリ



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



プロフィール

Lasa

Author:Lasa
今のところ、こんな予定です。
2009/07下旬~2009/09下旬
 欧州
2009/09下旬~2009/11下旬
 北アフリカ・中東
2009/11下旬~2009/12中旬
 欧州
2009/12中旬~2010/05上旬
 南米
2010/05上旬~2010/07上旬
 北中米
2010/07上旬~2010/08初旬
 東南アジア
2010/08初旬~2010/09上旬
 シルクロード
2010/09上旬~2010/11下旬
 南アジア
2010/11下旬~2011/02上旬
 オセアニア



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




バルセロナ(Barcelona/Spain)

サナアからは、アンマン→マドリッドと経由して、バルセロナへ。
いろいろ見て回りましたが、何と言ってもガウディの作品が強く印象に残りました。

まずはカサ・ミラ。ここでは外観とともに、煙突が乱立している屋上が見所です。
屋上が見所の建築物なんてなんとも珍しい。

01IMG_0456.jpg

02IMG_1132.jpg

08IMG_1121.jpg


続いては、カサ・バトリョ。
こちらは海の世界を表現しているとのことで、
建物の内部はカサ・ミラ以上に凝っていて、非常に興味深かったです。

13IMG_1073.jpg

14IMG_0994.jpg

15IMG_1035.jpg

16IMG_1047.jpg


そして、グエル公園。
もともとは新しく町を作る計画が頓挫して、公園になったとのことですが
もし町が出来ていたら、それこそおとぎ話の世界が現実のものになったんでしょうね。

19IMG_0695.jpg

24IMG_0631.jpg

27IMG_0635.jpg

33IMG_0643.jpg


もちろん最後はサグラダ・ファミリア。やっぱりこれは感動モノでした。

40IMG_0492.jpg

50IMG_0471.jpg

61IMG_0524.jpg

そしてライトアップされたサグラダ・ファミリアは近くで見ると、細かい装飾がより一層はっきり浮かび上がり、
怪しいげというか妖艶な印象を受けましたが、それがまた素敵でした。

68IMG_0831.jpg

69IMG_0846.jpg

中に入り、エレベーターで上がると、上部の外観を近くから見ることも出来、これもまた楽しめます。

78IMG_0576.jpg

79IMG_0599.jpg


ガウディの作品の独特の曲線美とタイルを使った装飾には、本当に惹かれてしまいました。


また、町はクリスマス・シーズンということでイルミネーションで彩られていて、
この旅初めての寒い季節でしたが、夜の街も楽しむことが出来ました。

92IMG_0927.jpg

93IMG_1157.jpg





コメント

全然関係ないけど、
昨日カレーをコタツで食べようとしたら
運ぶ途中でひっくり返してこぼして大惨事となりました。
洗濯大変でした。

食べ物を運ぶときは気をつけてください。
[2009/12/19 17:37] URL | ReeeeD #- [ 編集 ]


ヨーロッパの方、大寒波らしいけど大丈夫ですか?
[2009/12/21 17:39] URL | ホワイト #- [ 編集 ]

ReeeeDさん
アドバイスありがとうございます。
万国共通の悩みですからね。
運ぶ時ではないですが、特に機内食食べる時は気をつけてます。

それにしても、コタツで食事なんて良いですねぇ。
[2009/12/22 07:16] URL | Lasa #- [ 編集 ]

ホワイトさん
更新遅れていてすいません…今はペルーのクスコなんです。
大寒波の話は知りませんでした。
スペインには1週間前までいましたが、特に寒いということはなかったですね。
[2009/12/22 07:23] URL | Lasa #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://travi555.blog65.fc2.com/tb.php/61-d715a78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


