555日間世界一周
2009年7月21日から2011年2月5日までの旅
カテゴリ



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



プロフィール

Lasa

Author:Lasa
今のところ、こんな予定です。
2009/07下旬~2009/09下旬
 欧州
2009/09下旬~2009/11下旬
 北アフリカ・中東
2009/11下旬~2009/12中旬
 欧州
2009/12中旬~2010/05上旬
 南米
2010/05上旬~2010/07上旬
 北中米
2010/07上旬~2010/08初旬
 東南アジア
2010/08初旬~2010/09上旬
 シルクロード
2010/09上旬~2010/11下旬
 南アジア
2010/11下旬~2011/02上旬
 オセアニア



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




クスコ(Cuzco/Peru)
スペインのマドリッドからは、ペルーのリマを経由してクスコへ。
初の南米大陸はもちろんのこと、初の南半球、初の3000m以上の高地と初めてづくしのクスコ入りでした。

IMG_1334.jpg


初日は乾季を思わせるほどの快晴!!
…が、初日は高山病対策のため、宿でゆっくりしようと思っていたので、結局外出せず。
そのおかげもあってか高山病で苦しむことはありませんでしたが
ここまで良い天気には、この後お目にかかることはなかったので、ちょっと残念でしたね…。

01IMG_1290.jpg

そんな快晴に恵まれたかと思ったら、翌日の夕方にはヒョウが降るなど
目まぐるしく変わる山の天気であることを、改めて実感します。

02IMG_1360.jpg


クスコはあまり治安が良くないという話も聞いていましたが、
かなり観光地化されていて、それほど危険な雰囲気はしませんでした。
こちらは町の中心アルマス広場。

10IMG_1338.jpg

13IMG_1330.jpg

こちらは中央市場。
市場では様々なものが安く売られていて、見て回るだけでも面白かったです。

15IMG_1411.jpg

また、何軒かの土産物屋さんが集まったエリアがいくつかあり、
魅力的なお土産が多く、荷物を増やしてはいけないと思いつつ、ついつい買ってしまいました^^;

16IMG_1342.jpg


階段を登りきったところにあるサン・クリストバル教会からの景色は、ご覧の通りの素晴らしい眺めでした。
…が、平地ではなんてことのない階段も、ここではかなりの重労働…。

20IMG_1376.jpg

21IMG_1391.jpg

そしてクスコは何と言っても、インカ帝国時代の綺麗な石組みが多く残っていて
これもまた非常に印象的でした。

30IMG_1302.jpg

31IMG_1340.jpg

32IMG_1317.jpg

37IMG_1409.jpg


こちらは夜の街並み。
クリスマス直前ということで、アルマス広場もツリーのイルミネーションで彩られていました。

40IMG_2294.jpg

41IMG_2300.jpg


旅行を続けていると、あまり季節感を感じることがないのですが、
気がつけば(日本だと)あと1日半で新年なんですよね。

年末年始はツアーに出ることもあり、今回が今年最後の更新です。
それでは、みなさま良いお年を!!





コメント

あけましておめでとうございます。
こちらは今のところ晴天が続いています。

今年もよろしくお願いします。
[2010/01/04 20:59] URL | ReeeeD #- [ 編集 ]

あけましておめでとう!
あけましておめでとう!
見られないとおもいながらも年賀状おくっておきました。(笑)

新年はマチュピチュで迎えるのかな?
高山病にならならない人でもクスコにいると少し息苦しい感じがするけど、
アグアスカリエンテスにいくとそれがなくなって、かなり天国です。

では、引き続き楽しんできてください。
!Buen Viaje!
[2010/01/04 21:16] URL | ばてぃ #- [ 編集 ]

ReeeeDさん
あけましておめでとうございます。
こちらは雨季なので曇り空が多いですが、要所要所で晴れてくれて
日ごろの行いの良さを自画自賛しているところです(笑)

今年もよろしくお願いします^^
[2010/01/04 23:20] URL | Lasa #- [ 編集 ]

ばてぃさん
あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとう!!1年後に見るのを楽しみにしています。

新年はウユニで迎えました。
回りには何もないホテルでの新年だったので
あまり新年の雰囲気を楽しむことはできませんでしたが、
素敵な新年を迎えることが出来ました。

マチュピチュは、クスコよりはだいぶ楽だったけれど
それでもワイナピチュとマチュピチュ山に登るのは辛かった…

コメント出来ていないけれど、ブログ時々見ています。
今後もブログの更新楽しみにしています^^

それでは今年も1年よろしく!
[2010/01/04 23:33] URL | Lasa #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。
南半球入りもおめでとうございます。
日本では見られない星をたくさんみてきてくださいねv-353v-354
コリオリの法則もですv-474
[2010/01/06 04:08] URL | moricy #- [ 編集 ]

moricyさん
あけましておめでとうございます。
コリオリの法則、思わず調べてしまいました。
南半球だと、渦の巻く方向が逆というのは聞いたことありましたが、
ちゃんとこうした名前が付いていたんですねぇ。
[2010/01/11 01:36] URL | Lasa #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://travi555.blog65.fc2.com/tb.php/63-91621dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


