555日間世界一周
2009年7月21日から2011年2月5日までの旅
カテゴリ



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



プロフィール

Lasa

Author:Lasa
今のところ、こんな予定です。
2009/07下旬~2009/09下旬
 欧州
2009/09下旬~2009/11下旬
 北アフリカ・中東
2009/11下旬~2009/12中旬
 欧州
2009/12中旬~2010/05上旬
 南米
2010/05上旬~2010/07上旬
 北中米
2010/07上旬~2010/08初旬
 東南アジア
2010/08初旬~2010/09上旬
 シルクロード
2010/09上旬~2010/11下旬
 南アジア
2010/11下旬~2011/02上旬
 オセアニア



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




マチュピチュ(Machu Picchu/Peru)
すっかり遅くなってしまいましたが、今年1回目の更新です。

いよいよやって来ましたマチュピチュ。
ついにここまで来たかぁとの感慨にふけってしまいます。

00IMG_1524.jpg

それとともに、どうしても、このアングルの写真が多くなってしまいます。
霧がかった景色はやはり雰囲気がありますね。

13IMG_2097.jpg

11IMG_1665.jpg

普段はあまり自分が写る写真を撮りませんが、この時ばかりは撮ってもらいました。

09IMG_1526-2.jpg


初日はマチュピチュの中を歩いて回ります。

20IMG_1648.jpg

21IMG_1676.jpg

こんな場所につくられたことに、ただただ驚くばかりです。

30IMG_1621.jpg

31IMG_1654.jpg

歩いていると、こんな動物たちも。

40IMG_1599.jpg

42IMG_1639.jpg


そして2日目の午前中はワイナピチュへ。
登ってしばらくは霧が濃く、こんな雰囲気のある景色も見ることが出来ましたが
マチュピチュが全く見えない状況が続きます。

50IMG_1697.jpg

それでも1時間ほどすると徐々に見えてきて、
マチュピチュを俯瞰する景色を見ることが出来ました。

60IMG_1738.jpg

61IMG_1858.jpg


さらに午後にはマチュピチュ山へ。
マチュピチュ山は、ワイナピチュ以上に長く急な道が続き、
ワイナピチュに登った疲れもあったので、一緒に登ってくれた人がいなければ、
きっと途中で断念していたと思います…。
一緒に登ってくれた人には、本当に感謝感謝です。

マチュピチュ山に登ってからも、霧でマチュピチュはおろか何も見えない状況がしばらく続きます…。

1時間以上経過してようやく周りの空の雲が切れてきました。

IMG_1902.jpg

73IMG_1987.jpg

ちょっと見づらいですが、こんな変わった虹も見えました。

79IMG_1983.jpg

2時間ほどしてようやくマチュピチュが姿をあらわします。
かなり苦労して山頂まで登り、霧で見えないままじゃないかと諦めかけていただけに、
見えた時の感動は相当なものでした。
ワイナピチュよりさらに高い場所からの眺めなので、いかに凄い場所にあるかが良くわかります。

80IMG_1967.jpg

81IMG_2018.jpg

82IMG_2004.jpg

83IMG_2038.jpg

IMG_2046.jpg

私が行った時期は雨期にあたり、霧が濃いことも多いため、
マチュピチュがきれいに見れるかは運次第ですが、
この時期はオフシーズンで観光客も少なく、また緑がきれいな時期でもあるので、
(マチュピチュがきれいに見れたこともありますが)個人的には雨期がお勧めです。




コメント

天気運いいですね。
2日目ということは、高地で1泊?
緑も綺麗。


追伸
先日、ホワイトが誰だが知りました。
[2010/01/15 22:56] URL | ReeeeD #- [ 編集 ]

ReeeeDさん
今のところは、天気に恵まれてますね。
マチュピチュ、高い所にあるイメージですが、クスコより1,000m以上も低いんですよねぇ。
なので、それほど苦労することはありませんでした。それでも2,400mぐらいありますけどね。

追伸の件は、コメントのしようもありません…。
[2010/01/15 23:47] URL | Lasa #- [ 編集 ]


かぶりものしてない姿を見て『おっ』って思いました。なんか安心したのと、キリッと引き締まった感じがね。


それと、
Reeeeeeeeeeeedさん!
ReeeedさんもRedでしょ
[2010/01/17 18:41] URL | ホワイト #- [ 編集 ]

おぉ マチュピチュ!
ワイナピチュとマチュピチュ、どちらも登られたのですね!
マチュピチュの大変さ、同じ苦労をしたものとして、お気持ちお察しします(笑)。
頂上の虹色の旗はまだありましたか?
虹の写真にうっすら旗のような影が見えるような気もしますが・・(気のせいかな 笑)。

一人旅だと、自分の写真を残すのは大変だと思いますが、帰国した後の楽しみが違うので、
ぜひ頑張って撮ってもらったほうがいいですよ!
白いシャツとお土産のバッグがいい感じです。
それに、lasaさんがイケメンでびっくり!
私はこんなかっこいい人とやり取りしてたのか!とドキドキしてしまいました(笑)。

今も南米を楽しんでいることと思いますが、お体には気をつけて、楽しい旅を!!
[2010/01/17 20:22] URL | YONYON #- [ 編集 ]

ホワイトさん
そうですねぇ、始めた当初は自分の写真を載せる気なんてなかったですが
やっぱりみなさん写真を見たいというのがあったと思うし、
新年を迎えたということもあったので、載せてみました^^
[2010/01/18 06:34] URL | Lasa #- [ 編集 ]

YONYONさん
YONさんも両方登られたんですか。
もし、少ししかマチュピチュが見えなかったとしても
マチュピチュ山をまた登ろうとは思えませんでしたね(笑)
頂上の虹色の旗、ありましたよ。マチュピチュの記事に加えておきます!

それと、自分がイケメンだなんて悪い冗談はよしてください。
もしそうだったら、たくさん自分の写真を撮ってもらっています(笑)

まだしばらく南米ですが、もうプエルト・モンまでおりてきてしまいました。
ブログでは、まだボリビアにも入っていませんが…。
近々、YONさんの世界一周ブログがまた見れるのを楽しみにしています^^
[2010/01/18 07:02] URL | Lasa #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://travi555.blog65.fc2.com/tb.php/64-867b0d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


