555日間世界一周
2009年7月21日から2011年2月5日までの旅
カテゴリ



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



プロフィール

Lasa

Author:Lasa
今のところ、こんな予定です。
2009/07下旬~2009/09下旬
 欧州
2009/09下旬~2009/11下旬
 北アフリカ・中東
2009/11下旬~2009/12中旬
 欧州
2009/12中旬~2010/05上旬
 南米
2010/05上旬~2010/07上旬
 北中米
2010/07上旬~2010/08初旬
 東南アジア
2010/08初旬~2010/09上旬
 シルクロード
2010/09上旬~2010/11下旬
 南アジア
2010/11下旬~2011/02上旬
 オセアニア



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




太陽の島(Isla del sol/Bolivia)
前回書いたとおり、今回は太陽の島。

まずはプーノからボリビアのコパカバーナへ。
コパカバーナに近づくにつれ天気が良くなり、期待が高まります。

01IMG_2912.jpg

こちらはカテドラル。青空のもとだと白が映えます。

02IMG_2919.jpg


そしてカタマランで太陽の島へ。

03IMG_2943.jpg

こんな天候のもとでチチカカ湖が見れるとは思ってもいなかっただけに、感動も増します!

11IMG_2956.jpg

12IMG_2962.jpg

17IMG_3011.jpg

21IMG_3016.jpg

22IMG_3022.jpg

24IMG_3028.jpg

この時期は雨期のため、やはりローシーズンなのか、
私が手配したプーノからラ・パスに向かう1Dayツアーは参加人数が少ないということで
直前に1泊2日のツアーに変更されてしまいました。
そんな状況だったため、カタマランに乗ってみると乗船したのは私を含めて、たったの3組!
ほとんど貸し切り状態で、滅茶苦茶テンションが上がってしまいました^^

27IMG_2984.jpg

空が近いからか、湖の青さとともに、空の青さも印象的で、
普段は撮らない、こんな写真も撮ったりします。

27IMG_3029.jpg


そして太陽の島に到着。
何と表現していいかわかりませんが、とにかく最高の空間でした。

31IMG_3049.jpg

34IMG_3060.jpg

35IMG_3069.jpg

36IMG_3080.jpg

41IMG_3065.jpg


昼過ぎからは、島の北にある遺跡までのミニトレッキング。
この頃には、少し雲が多くなってきました。

51IMG_3121.jpg

52IMG_3128.jpg

遺跡と湖という組み合わせも、なかなか素敵でしたね。

53IMG_3134.jpg

54IMG_3138.jpg

この後、さらに雲が多くなり、残念ながら夕陽と朝日を見ることはできませんでしたが
十分過ぎるくらい満足のツアーでした。



気がつけば、7月21日に日本を発ってから、今日で半年です。
2ヶ月経った時点では、仕事している時の生活との比較が出来たので
まだ2カ月しかたっていないという印象が強かったことを思い出します。
しかし、今ではすっかり旅行が日常生活となってしまい、
日本の生活と比較することも難しくなってしまったので、もう半年経ったとも、まだ半年とも思えますね。

ただ一つ言えるのは、今自分が特別な時間の中にいることですかね。
このことは、旅行が終わったらなお一層感じるんだと思います。

なんて思ったことを書いてみました。





コメント
祝!半年
はじめまして!
旅して半年、おめでとうございます。

私も、2,3年後ですが世界一周をもくろんでまして
こちらのブログは準備編のころから見てました。

Lasaさんは、私の行きたいところばかり行ってらっしゃるので、
私も行った気分で、予習(予行演習?)みたい気持ちで見てます。
写真が多いのがうれしいです。

『旅行が日常生活』って、憧れの言葉ですv-398

あっという間に半年!
ということで、応援したくでコメントしました。
お気をつけて、引き続き、楽しんでくださいね!
[2010/01/26 11:30] URL | かる #- [ 編集 ]

かるさん
はじめまして、コメントありがとうございます!

世界一周考えているんですね。
このブログが少しでも役に立ってくれれば嬉しいです。
すぐに返信は出来ないかもしれませんが、知りたいことがあれば遠慮なく聞いてください^^

ちなみに写真多いのは、文章が拙いのをごまかすためです…。

かるさんも世界一周実現に向けて頑張ってください!!
[2010/01/29 04:14] URL | Lasa #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://travi555.blog65.fc2.com/tb.php/66-ee7e12c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


