555日間世界一周
2009年7月21日から2011年2月5日までの旅
カテゴリ



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



プロフィール

Lasa

Author:Lasa
今のところ、こんな予定です。
2009/07下旬~2009/09下旬
 欧州
2009/09下旬~2009/11下旬
 北アフリカ・中東
2009/11下旬~2009/12中旬
 欧州
2009/12中旬~2010/05上旬
 南米
2010/05上旬~2010/07上旬
 北中米
2010/07上旬~2010/08初旬
 東南アジア
2010/08初旬~2010/09上旬
 シルクロード
2010/09上旬~2010/11下旬
 南アジア
2010/11下旬~2011/02上旬
 オセアニア



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




バリローチェ(Bariloche/Argentina)
南米のスイスと呼ばれるバリローチェ。
ほかのパタゴニアの町と比べても、特に洗練された雰囲気のある町でした。
ここバリローチェでは天気に恵まれたことも幸いし、気持ち良く過ごすことが出来ました。

04IMG_6354.jpg

06IMG_6559.jpg

09IMG_6313.jpg

10IMG_6326.jpg

青々としたナウエル・ウアピ湖が、この洗練された雰囲気をより一層引き立たせています。
この日は風が強かったこともあってか波が大きく、まるで海のようでした。

11IMG_6330.jpg

12IMG_6339.jpg


バリローチェからは、まずカンパナリオの丘へ。
ここからのパノラマはただただ素晴らしかった!!
(写真は左から右に見渡した順に並べています)
こういった場所だと山で視界が遮られることが多いので
こんな景色がほぼ360度見渡せる場所なんて、そうそうないと思います。

25IMG_6491.jpg

28IMG_6399.jpg

30IMG_6451.jpg

41IMG_6442.jpg

44IMG_6539.jpg


この他には、パンパ・リンダからトロナドール山の麓までのトレッキングにも行きました。
黒い山に、白い万年雪と氷河、そして真っ青な空の組み合わせがとても綺麗です。

51IMG_6759.jpg

53IMG_6750.jpg

59IMG_6631.jpg

60IMG_6681.jpg

氷河は山の上にしか見ることが出来ませんでしたが、
久しぶりのトレッキングを気持ち良く歩くことが出来ました。

61IMG_6677.jpg

62IMG_6675.jpg

63IMG_6642.jpg





コメント
ついにパタゴニアだね!
ついにパタゴニアだね。しかも日中は過ごしやすいいい季節でうらやましいです。
日本では、先週あたりから花粉が到来しはじめました。
プエルトモンでは、チリ富士もあってか、日本人にも友好的なのか、ホントにみんなからモテモテでちやほやされて、海の幸もあるし、いいところだったなあと覚えてます。
南下すると物価もだんだん高くなって、食のレパートリーも減ってくるので、ミラネサだったっけ?カツレツみたいなやつばかりを食べてました。これからペリトモレノかな。ぼくも氷河はもう一度みてみたいです。
[2010/02/24 01:25] URL | ばてぃ #- [ 編集 ]

すばらしいですね!
ほんとに、スイスかカナダみたいな景色。
湖も空も青すぎ!透明感が素晴らしい!
天気よくてよかったですね。
トレッキングはなかなか寒そうですけど、
防寒具は現地で揃えられたんですか?
日本から持ち込み??
[2010/02/24 09:34] URL | かる #- [ 編集 ]


チリのコンセプシオン沿岸でマグニチュード8.8の地震があったようだけど、今そっちは大丈夫ですか?
[2010/02/27 22:19] URL | ホワイト #- [ 編集 ]

大丈夫だとは思いますが
コンセプシオンあたりで地震のニュースをみました。
もうすでに1000kmくらいは南下しているとは思うので、大丈夫だとは思いますが。
[2010/02/27 23:47] URL | ばてぃ #- [ 編集 ]

ホワイトさん
返信遅くなりすいません。
こちらは地震の影響なく、旅を続けています。
もう少しアルゼンチンにいますが、大西洋側なので余震があっても影響ないかと。
ちょうどネットにつなげない時期と重なり、心配かけました^^;
[2010/03/01 20:50] URL | Lasa #- [ 編集 ]

ばてぃさん
返信遅くなり、心配かけました。
現地で新聞やニュースを見ていなかったので、
相当大きな地震だったようでビックリしています。
地震の2日前に、震源地から300km位東のところを通過し
今は逆にコンセプシオンより北に戻ってきています。
自分がいるところでは交通機関の乱れなどもないので、ご安心を。
[2010/03/01 21:01] URL | Lasa #- [ 編集 ]

ばてぃさん
日本では、今年の冬は雪が多かったみたいだけど、さすがにもう暖かくなってきましたかね。
ミラネサ、食べてますよ。ミラネサに限らずですが、こちらは肉のボリュームが凄いです。
ペリトモレノの記事はもう少しお待ちください!
[2010/03/01 21:21] URL | Lasa #- [ 編集 ]

かるさん
ホント、バリローチェでは天気に恵まれてなによりでした。
防寒具はほとんど日本から持っていきました。
が、持っていくとなると、どうしても荷物がかさばってしまうので、
お土産物ついでに現地調達するのもありだったかなぁと思っています。
(旅行して最初の数カ月は、全く使う機会がなかったので…)
あとパタゴニアでは、気温以上に強風で寒さを感じました。
なのでGOA-TEX製の上着着用など、防風対策も考えたほうが良いと思いますよ。
[2010/03/01 21:36] URL | Lasa #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://travi555.blog65.fc2.com/tb.php/74-330bc0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


