555日間世界一周
2009年7月21日から2011年2月5日までの旅
カテゴリ



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



プロフィール

Lasa

Author:Lasa
今のところ、こんな予定です。
2009/07下旬~2009/09下旬
 欧州
2009/09下旬~2009/11下旬
 北アフリカ・中東
2009/11下旬~2009/12中旬
 欧州
2009/12中旬~2010/05上旬
 南米
2010/05上旬~2010/07上旬
 北中米
2010/07上旬~2010/08初旬
 東南アジア
2010/08初旬~2010/09上旬
 シルクロード
2010/09上旬~2010/11下旬
 南アジア
2010/11下旬~2011/02上旬
 オセアニア



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




パイネ国立公園(Parque Nacional Torres del Paine/Chile)

パイネでは、3泊4日のトレッキングを楽しんできました。

初日はグレイ氷河までのトレッキング。
はじめにカタマランでペオエ湖を渡りますが、来て早々、ペオエ湖の色に圧倒されます!

01IMG_8242.jpg

02IMG_8261.jpg

後日見た、遠目から見る姿や朝日に照らされる姿も素晴らしかったです。

03IMG_8522.jpg

04IMG_8491.jpg

グレイ氷河に着いた時は残念ながら天気が良くなく、
またペリト・モレノ氷河ほど近くで見ることは出来ませんでしたが、
人があまりいない中で、ゆっくりと見ることが出来ました。

11IMG_8398.jpg

すぐ近くに見ることの出来た、氷山(と言うほど大きいものではありませんが)もまた印象的でした。

12IMG_8444.jpg

13IMG_8420.jpg


2日目はフランス谷へ。
この日は1日天気が良く、非常に気持ちの良いトレッキングが出来ました。

20IMG_8527.jpg

23IMG_8903.jpg

パタゴニアの山々は本当に変わった形であることが多く、そのフォルムに惹き付けられます。

24IMG_8837.jpg

25IMG_8696.jpg

そしてフランス谷の奥から見た眺望は、本当に爽快なもので、
パイネトレッキングのハイライトとも言える景色でした。
写真で伝えきることが出来ないのが何とも残念です。

31IMG_8735.jpg

36IMG_8754.jpg


3日目はサルト・グランデとその周辺のトレッキング。
サルト・グランデは規模はそれほどでもありませんが、水が綺麗だけになかなか良かったです。

40IMG_8988.jpg

44IMG_9094.jpg

また、この周辺だけは黄色の草花で彩られていて、
険しい山々との組み合わせが何とも言えず良かったです。

46IMG_9017.jpg

48IMG_9007.jpg


そして最終日はトーレス・デル・パイネへ。
こちらは3日目の移動の際の写真で、中央にそびえる3つの峰がトーレス・デル・パイネ。

51IMG_9159.jpg

が、最終日は天気が良くなく、フィッツ・ロイの時を思い出させるような展開…。

53IMG_9199.jpg

54IMG_9211.jpg

ここでもしばらく粘りましたが、ここまでが限界でした。

55IMG_9226.jpg

そのかわり、最終日はこんな動物たちとの出会いが。
尻尾にとても特徴がありましたが、これは何て名前なんでしょうか?

60IMG_9289.jpg

61IMG_9294.jpg

62IMG_9291.jpg

こちらはグアナコ。しばらく見つめ合ってしまいました(笑)

62IMG_9308.jpg

64IMG_9327.jpg

かなり長いコースを歩いたので、3泊4日のトレッキングはなかなかハードでしたが
その分、充実した時間を過ごすことが出来、またパタゴニアの自然を満喫することが出来ました。





コメント

これはきっとスカンクやろな
[2010/03/10 08:15] URL | ホワイト #- [ 編集 ]


さすが、何でもご存じで^^
なにぶん無知なもんで、またお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
[2010/03/11 05:35] URL | Lasa #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://travi555.blog65.fc2.com/tb.php/77-f29c0df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


