555日間世界一周
2009年7月21日から2011年2月5日までの旅
カテゴリ



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



プロフィール

Lasa

Author:Lasa
今のところ、こんな予定です。
2009/07下旬~2009/09下旬
 欧州
2009/09下旬~2009/11下旬
 北アフリカ・中東
2009/11下旬~2009/12中旬
 欧州
2009/12中旬~2010/05上旬
 南米
2010/05上旬~2010/07上旬
 北中米
2010/07上旬~2010/08初旬
 東南アジア
2010/08初旬~2010/09上旬
 シルクロード
2010/09上旬~2010/11下旬
 南アジア
2010/11下旬~2011/02上旬
 オセアニア



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




イグアスの滝(Cataratas Iguazu/Argentina,Brasil)

ブログの更新もすっかり怠けモードに入ってしまいました。
さすがにいい加減…と思い、意を決しての更新です(笑)

ブエノス・アイレスからは夜行バスで、ブラジルとの国境の町、プエルト・イグアスへ。
目を覚ますと赤土の大地に、豊かな緑が広がっていって、
今まで訪れた南米の土地とはまた違った、新たな土地に来たことを実感します。

01IMG_2923.jpg


イグアスの滝は、アルゼンチン側とブラジル側から見ることが出来ますが、まずはアルゼンチン側。

弧を描くようにして横に広がっている滝は、何とも壮観です。

10IMG_2959.jpg

12IMG_3014.jpg

17IMG_3056.jpg

18IMG_3512.jpg

19IMG_3038.jpg

そしてイグアスの滝のハイライトと言われている、悪魔ののどぶえへ。
ここは、とにかく物凄い迫力でした。滝壺が全く見えません!

30IMG_3548.jpg

何とも表現のしようがないですが、滝という範疇を超えているという意味で
ここはもはや滝ではないですね。

31IMG_3551.jpg

それと、写真を撮っていて、ここまで空しくなったのも初めてかもしれません。
どんなに頑張って撮ったところで、この迫力を収めることは出来ないので…。
(とは言え、いつもの通りたくさん写真を撮りましたが^^;)

少し風が吹くと、水煙がはるか上空まで舞っていくんですから
その水量たるや半端じゃありません。

32IMG_3543.jpg

こんな縦にかかる虹を見ることも出来ました。

34IMG_3169.jpg



そしてブラジル側からも観光。

40IMG_3221.jpg

41IMG_3276.jpg

こちらは、悪魔ののどぶえを遠目から出来ますが、やはり滝壺までは見えず。

42IMG_3338.jpg

遠目からも見ておくことが出来て良かったですが、
やはりアルゼンチン側から見た迫力には負けてしまいますね。水煙の凄さは相変わらずでした。

43IMG_3281.jpg

随所に写ってますが、これだけの水量なので、いたるところで虹を見ることが出来ました。

44IMG_3326.jpg

そして大したことではないとわかりつつ、
こんな場所に遊歩道を作ってしまう人間もすごいと思ってしまいます。

48IMG_3290.jpg

49IMG_3385.jpg


またイグアスの滝では、いろいろな生き物を見ることも出来ました。
まずは何と言ってもアナグマ。
公園内のいたるところにいて、人を見ても全く逃げることはありませんでした。

50IMG_3245.jpg

51IMG_3250.jpg

他にも、こんな色鮮やかな鳥や蝶がいたりして、滝以外でも楽しめました。

52IMG_3566.jpg

53IMG_3528.jpg






コメント
イグアス
そろそろイグアスじゃないかなぁと思ってました。

大学時代に既に1ヶ月ほど南米旅行中のボクが高校の友達に国際電話を入れたら、オレも行くとのことで、南米にやってきて、毎日お互いが、ボクの実家の母にお互いが連絡をいれ、少しずつ近づいていき、やっと遭遇ができたのが、イグアスのブラジル側の街でした。思い出の場所です。

また行ってみたいです。3月上旬くらいにいったので、その時よりもさらに水量が多いかも。
[2010/04/20 00:37] URL | ばてぃ #- [ 編集 ]

ばてぃさん
大学時代はホントいろいろな場所に行ってたよね。
その頃は、そこまで関心がなくて、あまり話をすることもなかったけど^^;
仕事を始めてからは、学生の時に旅行しておけばよかったと、どれほど思ったことか…。

ちなみに自分の場合は、アルゼンチン側のプエルト・イグアスに滞在して、
ブラジル側のフォス・ド・イグアスは通過するだけでした。
でも、行った時期は3月上旬で同じでしたよ。
同じ時期でも、直前の雨の降り具合でかなり水量が違うみたいです。
[2010/04/21 21:55] URL | Lasa #- [ 編集 ]


ボクも滞在してたのはプエルトイグアスで、
友人がフォスドイグアスに滞在して、ブラジル側へ乗り込みました。

3月上旬にイグアスということは、今はブラジル北上中でしょうか。
ブラジルは時間が無くて全然まわることができなくて、今でも行きたい国の一番の候補です。
特にブラジルの北部の海沿いの街とか行ってみたいです。
[2010/04/21 22:09] URL | ばてぃ #- [ 編集 ]

ばてぃさん
すぐにコメントが帰ってきていて、ちょっとビックリ(笑)

今はブラジルも通過してしまい、ベネズエラです。
南米の旅ももうすぐ終わりですが、ブラジルは確かに他の南米諸国と気質が違いましたね。
ポルトガル語が少しでも話せたら、もっと面白かったんだろうなぁと感じました。
[2010/04/21 22:20] URL | Lasa #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://travi555.blog65.fc2.com/tb.php/83-cf0a9596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


