555日間世界一周
2009年7月21日から2011年2月5日までの旅
カテゴリ



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



プロフィール

Lasa

Author:Lasa
今のところ、こんな予定です。
2009/07下旬~2009/09下旬
 欧州
2009/09下旬~2009/11下旬
 北アフリカ・中東
2009/11下旬~2009/12中旬
 欧州
2009/12中旬~2010/05上旬
 南米
2010/05上旬~2010/07上旬
 北中米
2010/07上旬~2010/08初旬
 東南アジア
2010/08初旬~2010/09上旬
 シルクロード
2010/09上旬~2010/11下旬
 南アジア
2010/11下旬~2011/02上旬
 オセアニア



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




ボニート(Bonito/Brasil)
南極を含めれば、2カ月に及んだチリ・アルゼンチンの旅とも別れを告げ、ここからはブラジルの旅。
まずはパンタナールの南端に位置するボニート。ここでは3つのツアーに参加しました。


1つ目はプラタ川でのシュノーケリング。
川に行く前には、色鮮やかなインコを見ることが出来ました。

IMG_3648.jpg

海と違って淡水でのシュノーケリングなので、とにかく透明度が高かったです。
また川の流れに身を任せて進んでいくのも楽しめました。

IMG_3674.jpg

IMG_3721.jpg

IMG_3713.jpg

IMG_3756.jpg

IMG_3772.jpg

IMG_3750.jpg

IMG_3736.jpg


そして2つ目は青い湖の洞窟。
洞窟のかなり深い場所に小さな湖があります。

IMG_3860.jpg

IMG_3888.jpg

こちらは下から洞窟の入り口を見上げた写真。

IMG_3877.jpg

日の光が入らない間は、たいした湖でないように思うのですが
日の光が入ったわずかな時間、とても印象的な青く輝く湖を見ることが出来ました。

IMG_3889.jpg

IMG_3909.jpg

IMG_3913.jpg


最後はアビスモ・アニューマス。
このツアーは、72mもの深さのある洞窟をロープを使って下り、
洞窟内の湖面をシュノーケリングやボートで見てまわるもの。

IMG_3965.jpg

シュノーケリングやボートで見ることが出来る景色は
それほどインパクトのあるものではありませんでしたが、
何と言っても洞窟内の雰囲気が素晴らしかったです。
(写真だとちょっと伝わりにくいのが残念ですが…)

IMG_4115.jpg

IMG_4169.jpg

そしてこのツアー、行きは下るだけなので楽ですが、帰りは自力で登らなくていけません。
簡単に言えば、屈伸運動を繰り返すことで、イモ虫が進むように登るわけですが
72mもあるのでなかなか大変でした…でも、これはこれで面白かったですね。

IMG_4176.jpg

IMG_4179.jpg



余談ですが、つい先ほど自分の誕生日が「旅の日」であることを知りました。
旅をしている最中だけに、これも運命だったのかなぁ、なんて勝手に思ってしまいます。
まぁ、旅の日が制定されたのは私が生まれた後なのですが(笑)






コメント
お久しぶりです
今回の青もお見事ですねv-352
それにしても見事な透明度。。

旅の日、ですか。足袋の日じゃなくてよかったですねv-540

引き続き、応援してます~
[2010/04/23 02:55] URL | moricy #- [ 編集 ]

moricyさん
海水とはまた違い、本当に透明度が高かったです。

足袋の日ですか、、、足袋の日生まれの人に悪いので、ノーコメントで(笑)
[2010/04/24 20:40] URL | Lasa #- [ 編集 ]


ご無沙汰してます。

72m、長いですよね。降りるのも登るのも大変そう・・・。

その日寝るまで目を閉じたら、屈伸運動の感じ抜けなかったでしょ?
[2010/04/25 22:47] URL | ReeeeD #- [ 編集 ]

ReeeeDさん

72m、長かったですが、その分楽しめました^^

ちなみに、もう屈伸運動する力も残っていなかったので、
心配するような感じはなかったです(笑)
[2010/05/02 02:03] URL | Lasa #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://travi555.blog65.fc2.com/tb.php/84-5086bc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


