555日間世界一周
2009年7月21日から2011年2月5日までの旅
カテゴリ



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



プロフィール

Lasa

Author:Lasa
今のところ、こんな予定です。
2009/07下旬~2009/09下旬
 欧州
2009/09下旬~2009/11下旬
 北アフリカ・中東
2009/11下旬~2009/12中旬
 欧州
2009/12中旬~2010/05上旬
 南米
2010/05上旬~2010/07上旬
 北中米
2010/07上旬~2010/08初旬
 東南アジア
2010/08初旬~2010/09上旬
 シルクロード
2010/09上旬~2010/11下旬
 南アジア
2010/11下旬~2011/02上旬
 オセアニア



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




マナウス(Manaus/Brasil)
アマゾン川の中流域にあるマナウス。町中では、あらゆる通りに露店が出ていました。

01IMG_5325.jpg

こちらはアマゾナス劇場。

02IMG_5326.jpg

こんな場所に、こんな豪華な劇場があるなんて驚きです。

05IMG_5144.jpg

06IMG_5150.jpg

07IMG_5152.jpg


そしてマナウスからは1泊2日のジャングルツアーに参加しました。
バスで2時間半、それからボートで1時間かけてロッジに到着。

10IMG_5194.jpg

11IMG_5201.jpg

13IMG_5219.jpg

初日の午後はスワンプと呼ばれる、森林の半分が水に浸かっている場所をボートで回ります。
が、この時は終始雨が強く、写真は撮れませんでした^^;

ピラニア釣りもしましたが、これは一般的な釣りとはちょっと違いました。
というのも、ピラニアがすぐに餌に食いつくので、勝負はものの5分でついてしまいます。
水が黒いので水中の様子はわかりませんが、
この時の水中を想像すると、ちょっと恐ろしくもあります…。

夜はワニ探しに。
ガイドの人からすると、捕まえられたのがかなりの小物だったので不満そうでしたが、
それでも十分楽しめました。

14IMG_5243.jpg


翌日の午前中はジャングルウォーク。
が、この日もほどなくして土砂降りになり、ただ森の中を歩くだけで、
動物を見ることは出来ませんでした…。

20IMG_5278.jpg

朝と午後には再びスワンプをボートで巡りました。
ボートを漕ぐのをやめて耳を澄ますと、遠くからの動物の鳴き声だけが聞こえて、
なかなか素敵な空間でした。

23IMG_5258.jpg

26IMG_5315.jpg

27IMG_5316.jpg

天気が悪かったこともあり、あまり動物を見ることが出来ませんでしたが、
イルカは何度か見ることが出来ました(マナウスまでの船旅でも見ましたが)。
アマゾンとイルカというのは、全く結びつかなかったので、何とも不思議な感じでした。

また見所の1つである朝日や夕日も、こんな天気だったので見ることが出来ませんでしたが、
それだけにマナウスまでの船旅を選んでおいて良かったですね。


この後は、最も行ってみたい場所の1つであったギアナ高地に向かいます。





コメント

壁紙にしたくなるような景色満載ですね~。

スタートしてあとすこしで1年!?

世界観変わります?加えて本人の風貌も変わりました?

パートナー談:『本人の姿が見たいです。写真を掲載してください。』
[2010/05/12 00:16] URL | ほり #- [ 編集 ]

ほりさん
文章がほとんどなく、写真頼みのブログだけに、そう言ってもらえると嬉しいです!

今が10ヶ月弱なので、1年まであと2ヶ月ちょっとですね。

世界観はよっぽどのことがない限り変わらないでしょうねぇ。もう年も年ですし(笑)

写真は、先日更新したバヘリーニャス(5月3日更新)に載せているので、
風貌の変わりようは、そちらでご確認ください^^
あと既にご覧になっているかもしれませんがマチュピチュ(1月13日更新)にも載せてます。

P.S.パートナー様、直々のコメントもお待ちしています!
[2010/05/12 10:51] URL | Lasa #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/19 00:01] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://travi555.blog65.fc2.com/tb.php/88-423bb2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


