555日間世界一周
2009年7月21日から2011年2月5日までの旅
カテゴリ



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



プロフィール

Lasa

Author:Lasa
今のところ、こんな予定です。
2009/07下旬~2009/09下旬
 欧州
2009/09下旬~2009/11下旬
 北アフリカ・中東
2009/11下旬~2009/12中旬
 欧州
2009/12中旬~2010/05上旬
 南米
2010/05上旬~2010/07上旬
 北中米
2010/07上旬~2010/08初旬
 東南アジア
2010/08初旬~2010/09上旬
 シルクロード
2010/09上旬~2010/11下旬
 南アジア
2010/11下旬~2011/02上旬
 オセアニア



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




サンタ・エレナ・デ・ウアイレン(Santa Elena de Uairen/Venezuela)
出発する前、一番行きたい場所と聞かれたら、ここと答えていました。ギアナ高地。

ギアナ高地での1つ目の目的は、サンタ・エレナ・デ・ウアイレンから参加した
5泊6日のロライマ山トレッキング。


ここの天気は本当に変わりやすく、また霧がかかっていることも多いため
なかなかテーブルマウンテンの全体を見ることが出来ません。
でも、それがまた幻想的な雰囲気を作り出していて良いんですよね。

IMG_5378.jpg

IMG_5403.jpg

ロライマ山・ベースキャンプからのクケナン山の眺め。

IMG_5480.jpg

こちらがそのベースキャンプです(笑)

IMG_5490.jpg


2日目までは、こんな感じの天気でしたが3日目には
朝日に照らされた綺麗なクケナン山を見ることが出来ました。

IMG_5566.jpg

IMG_5572.jpg

3日目にいよいよロライマ山に登ります。
登るのは、写真の中央右下から中央左上にかけて緑が続いているところ。
トレッキングなどをしているとよく思うことですが、よくもまぁこんなルートを探しだしたもんです。

IMG_5591.jpg

そして頂上からの眺めは本当に素晴らしかった!

IMG_5657.jpg

IMG_5695_20100520015805.jpg

IMG_5798.jpg

時間帯によっては、霧が立ち込めて何も見えないこともあっただけに、
それなりに景色を楽しむことが出来て良かったです。
(ちなみに3枚目の写真に写っているのは、私ではなくガイドさん)

こちらは食虫植物。

IMG_5820.jpg

頂上自体に見るべきところがあるわけではありませんが、
ギアナ高地のテーブルマウンテンの上を歩いていると思うと、何とも言えない感慨があります。

IMG_5829.jpg

そして翌日に行ったビューポイントからの眺めがまた素晴らしかった!!
太古の昔にタイムスリップしてしまったようで、
それこそ、下に恐竜が歩いていても違和感のない世界がそこにはありました。

IMG_5847_20100520020742.jpg

IMG_5852.jpg

IMG_5865_20100520020741.jpg

IMG_5875.jpg

IMG_5898.jpg


毎日のようにスコールにあい、久しぶりに重度の筋肉痛になるなど
なかなかハードなトレッキングでしたが、
もし機会があるなら、ぜひともまた登ってみたいですね。

IMG_5961.jpg




コメント
旅の日を
ちょっと過ぎてしまいましたが お誕生日おめでとうございま~すv-384
[2010/05/20 18:41] URL | moricy #- [ 編集 ]

moricyさん
ありがとうございます!
[2010/05/21 03:24] URL | Lasa #- [ 編集 ]

いってみたい!
ギアナ高地、うらやましい。ボクも1度はいってみたいよ。
次は、エンジェルフォールかな。
[2010/05/22 01:00] URL | ばてぃ #- [ 編集 ]

ばてぃさん
ギアナ高地は、写真では伝えられいほどの素晴らしい雰囲気でした。
ガイドの人の話では、70歳で登った人もいるとのことなので
これから先、きっと行ける機会があるよ!

さすがは鋭い。次はエンジェルフォールです。
[2010/05/23 13:38] URL | Lasa #- [ 編集 ]

何処!?
地理に疎い私は、新しい地名が出るたびに、グーグルマップで検索。
旅行気分に浸っています。

20億年前の台地。

次は、「世界一落差の大きい滝」ですか。

スケールがあまりに違うので、同じ地球の話とは思えなくなってます~。
[2010/05/25 00:04] URL | ほり #- [ 編集 ]

ほりさん
私も人のことは言えないです。
ギアナ高地も含め、世界一周すると決めてから知った場所は多いですから。
世界一落差の大きい滝がどこにあるかなんて知らなかったですし。

おかげで少し、地理と歴史の勉強にはなりましたかね。
[2010/05/26 06:11] URL | Lasa #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://travi555.blog65.fc2.com/tb.php/89-f9816db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


