555日間世界一周
2009年7月21日から2011年2月5日までの旅
カテゴリ



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



プロフィール

Lasa

Author:Lasa
今のところ、こんな予定です。
2009/07下旬~2009/09下旬
 欧州
2009/09下旬~2009/11下旬
 北アフリカ・中東
2009/11下旬~2009/12中旬
 欧州
2009/12中旬~2010/05上旬
 南米
2010/05上旬~2010/07上旬
 北中米
2010/07上旬~2010/08初旬
 東南アジア
2010/08初旬~2010/09上旬
 シルクロード
2010/09上旬~2010/11下旬
 南アジア
2010/11下旬~2011/02上旬
 オセアニア



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しづつですが・・・
着々と準備は進んでいます。

今日は、親知らずを抜歯してきました。
虫歯はひどくないらしいですが、いつかは抜いたほうが良いということで、これを機に抜くことに。
「バキッ」という少し嫌な音がしましたが、レーシックと比べれば何のことはありません。
(個人的には、あれより恐い手術はないかと・・・)
これで歯医者さんもあと数回で終了です。

予防注射もあと狂犬病2回目と黄熱病を残すのみ。

あと旅行前の大仕事と言えば、あのライセンスを取ることねぇ(何かは今後のお楽しみ)。

あと一週間もすれば仕事もだいぶ落ち着くので、今まで以上に準備頑張りますよーーー!!!!


旅の目的
…案の定というか、早速更新サボってしまいました^^;

宿の予約などは少しづつ始めていますが
本格的に準備を進めていくのは、仕事が落ち着く5月下旬からかなぁと思っています。


さてさて、前回の流れもあり大層なタイトルをつけてしまいましたが、目的は何のことはありません。

行きたいところに行く、見たいものを見る。

ただ、これだけです。

ブログのタイトルは「世界一周」なんてつけていますが、
行きたい所をつなげたら結果として世界一周になったというのが正確かもしれません。
なので、いつ帰ってくるかわからないような旅をする予定はなく、
そんな意思表示も込めて、ブログのタイトルも決めてみました。
とは言え、旅の最中で行ってみたいところが出てくるかもしれませんが・・・^^;

また、現地の季節も考えてスケジュールを立てているので、予定した日程通りに旅ができず
次の目的地に行くのを優先させて、あきらめる場所も出てくるかもしれません。
こればかりは行ってみないとわからないですね。


計画が進むに従って、行きたい場所が増える一方でしたので
あきらめる場合も想定して、行きたい場所を50か所に絞ってみました。
(無理やり絞ったので「パタゴニア」なんて、とてつもなく広い場所もありますが、ご了承ください^^)

ヨーロッパ
モンサンミッシェル、ベルナーオーバーラント地方、ハイリゲンブルート、チェスキークルムロフ、アウシュビッツ、ブレッド湖、プリトヴィッツェ、ドブロブニク、メテオラ、アテネ、サントリーニ、イスタンブール、コンスエグラ、バルセロナ
アフリカ・中東
シャウエン、メルズーガ、マラケシュ、アブシンベル、ルクソール、ペトラ、パルミラ、サナア、シバーム
南米
マチュピチュ、チチカカ湖、ウユニ塩湖、パタゴニア、イグアスの滝、ボニート、レンソイス、エンジェル・フォール、ロライマ山、イースター島
北中米
チチェンイツァ、セノーテ、ティカル、ブルーホール、カナディアン・ロッキー
アジア
ボロブドゥール、アンコールワット、敦煌、ラサ、カイラス山、フンザ、イシク・クル湖、サマルカンド、ムスタン、エローラ
オセアニア
タスマニア、ミルフォード・トラック


…絞ってみての結論。


やっぱり50か所は少ないです(笑)

世界一周航空券
届いちゃいました、世界一周航空券。


IMG_46602.jpg



航空券とは言っても去年からeチケットになったので、紙っぺら1枚ではありますが
やはり気持ちが高揚してきます。


ちょうど10%オフのキャンペーン中だったので、あわててスケジュールを固めました。
それなりのお買いものなので、10%オフは大きいですねぇ。


ちなみにクラスはビジネスクラスです!!

エコノミーとビジネスで相当悩んだのですが
ビジネスクラスのメリット(予約変更があっても座席が取りやすい、預けた荷物が早く出てくる、
ラウンジが使える、長時間フライトが多いのでやっぱり体のことを考えると・・・等々)を考えると
かなりのお得感があるので、頑張ってしまいました。

旅の合間合間に乗ることも今から楽しみです^^
ただ、こんなにビジネスクラスに乗ることはもうないでしょうね・・・世界二周目をしない限りは(笑)



もともと世界一周を現実的に考えることになった理由の一つに、
世界一周航空券の存在を知ったことがありました。そのネーミングからして、そそられますよね(笑)

世界一周航空券を使わずに、世界一周する人も多いようですが
私の場合、放浪の旅をすることや、どこかに長期滞在することが目的ではないので
ある程度、日程がしばられる世界一周航空券は私にとって都合がよかったです。


・・・と、旅の目的の話になってきたので、これは次回以降のブログネタに取っておきます。

あと100日!
いやぁ、ようやく重い腰を上げました。

かれこれ10カ月近くご無沙汰でありましたが、ようやくブログも引っ越しして、
これから少しずつ少しずつ更新していこうと思います。



去年は実現できなかった世界一周ですが、今年は実行しますよ!
出発日は7月21日です!!

ルートは、1年前に公開したものをベースにしていますが(その時の記事はコチラ
1年間熟成させたおかげで、1年の旅行期間が555日(予定)に延びてしまいました(笑)

新たにルートに加わったのは、中米(メキシコ、グアテマラ、ベリーズ)、カナディアンロッキー、
中国(麗江、九寨溝、ウルムチ、カシュガル)、中央アジアの国々(カザフ、キルギス、ウズベク)など。
その代り、南極・オーロラといったところは今回は断念…


まだ日程を詰めている最中なのですが、今の予定だとほとんど休める日がないため
実際にはもっと断念するところが出てきそうですね。

本当は余裕をもった日程を組めばいいのですが、どうしても貧乏性なところが出て
「せっかく、ここまで行くんだから」と、いろいろ行く場所を詰め込んでしまします^^;
出発してからも悩むことになるでしょうね…


今までの経緯からして、次の更新がいつになるかわかりませんが
まずは1週間に1回の更新を目指したいと思います。

もちろん旅行時には、それ以上を目標に頑張りますよ!

それでは、まずは久しぶりのご挨拶ということで^^

お詫びと御礼
最終更新日から、はや半年が経ってしまいました・・・



みなさまにはご心配おかけして大変申し訳ありません。





私は元気にしています。





半年も更新できていなかったので、もう説明するまでもないかと思いますが、当初、6月16日に出発を予定していた世界一周は諸般の事情により延期することにしました。





でも、延期であって中止ではありません。





みなさんからもいろいろとコメント頂いたりブログを見たりして、ますます世界一周への気持ちは高まりましたし、皆さんとの関係も今後も続けていけたらと思っています。





やはり、一度しかない人生ですからね^^

いつになるかはわかりませんが、世界一周は絶対に行きますよ!!!!!!




そんなわけで、こちらのブログの更新はとりあえず最後にしようと思っていますが、また世界一周が具体化した際には、みなさんにご連絡しようと思います。





みなさんが無事に世界一周出来ることを心より願っています^^





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。